admin のすべての投稿

地元・青森で遂に永久脱毛!効果の薄いミュゼはもうやめた

最近になって青森市内で本格的な永久脱毛ができるようになりました。
東北では珍しいみたいですが、リゼクリニックと同じスタイルの施術、メニューによる脱毛です。
全身脱毛でもジャスト30万円くらいで田舎にしてはかなり安いです。
厳密にいうとリゼクリニックではないのですが、そことの提携院という扱いになっていました。

これまでは青森で医療脱毛をやれるところはほとんどなく、
それでもやらないよりはまし!と思って電車に乗って遠くのミュゼプラチナムで脱毛していました。
ですがやっぱり医療脱毛ではないので時間もかかるし毛はあまり薄くならないし、、、。
本気でどこかに通おうかと思っていた時に来たこのリゼ式脱毛。。。もう自分の中では行くことを決めました。
永久脱毛 青森では間違いなく最も条件の良いクリニックですし、
競合も無いのであと50年くらいは青森での医療脱毛のスタンダードになるのではないかと思っています。

結局、ミュゼの脱毛はこんなもん

ミュゼプラチナムは学生時代から通っていたので、もう5年以上になるでしょうか。
ワキ、VIO、Vラインを施術していただいておりましたが、思ったより毛が薄くなりませんでした。
私は毛がなくなるくらいまでレベルで通い続けたかったのですが、5年ほど通って、だいたい10回以上通いました。(3ヶ月に一度の施術が可能ですが、私はあまり時間が取られなかったので行ける時だけに行ってました。頻度で言えば3〜半年に一度くらいのペースだったかと思います。)
それほど通っても毛がちょっと細くなったかな?薄くなったかな?どっちだ・・?と思うくらいのレベルで、一目瞭然!と思えるような効果を実感することはできませんでした。
ワキは全体的に毛が薄くはなったもののちょっと放置すると今まで生えていたような状態に戻ってしまいました。(もう本当のボーボーの状態です)
Vラインについては、え?本当に効果出てますか・・・?というような状態でした。しかしこれに関しては施術し他のは5回ほどだったかと思うのでそれは仕方ないかもしれませんが。
その後追加で鼻下の施術も行いました。これに関しては3回ほどやってもらったと思います、回数が回数なので効果を実感できなかったのは仕方なかったかもしれませんね・・・。
しかし、エステ脱毛から医療脱毛に移行してからは3回の施術でほとんど毛がなくなりましたので、正直言ってしまうとミュゼプラチナムの良さは案内のスムーズさ、予約が取りやすい、価格が安いところであり、効果に関してはあまり期待ができないなあという印象です。

脱毛後のケア、そしてシワ対策も含めて保湿は欠かせない。

私はもともと乾燥肌です。
毎日洗顔後すぐに化粧水を塗らないとつっぱります。
またこれは顔の脱毛をしていた時にはものすごく感じていましたね。

化粧水はコスパ最強で有名のハトムギ化粧水を使っています。
ハトムギ化粧水にスプレーノズルを付けて洗顔後顔に吹き付けてます。
冬場は2、3回に分けてスプレーしてまいます。

夜はお風呂上がりにSK-IIの化粧水をたっぷりと塗っています。
化粧水の後は同じくSK-IIの乳液、クリームを塗っています。
夜は睡眠中にどうしても水分が保てなくて朝起きるとパリパリになっているので、お値段は高いですがSK-IIを使っています。
朝や昼もSK-IIを使えたらヨ良いのですがお値段が高いのでなかなか‥。

冬場は湯船によく浸かるのですが浸かる前にニベアクリームをたっぷりと顔に塗って半身浴しています。
半身浴しながら顔のマッサージも出来ます。蒸気で毛穴から老廃物が出ますし、毛穴にニベアクリームの潤い成分がしっかりと浸透します。
香りも良いので癒されますね。ニベアクリームもコスパが良いのでたっぷりと使えます。
私はSK-IIを使う前まではニベアクリームでした。
ただベタつきが少しあるので寝るときに布団に付くのが嫌だったので辞めました。
それ以外ニベアクリームの悪いところはないくらい良いです。
この生活を始めてからしっかりと保湿され、化粧ノリも本当に良くなりました。

大宮の脱毛サロンでいいとこ見つけた!

脱毛サロンなんて基本は個人の感じ方。
そういう考えになったのは今年からです。
それまではやたら口コミとか気にしていたけど、脱毛サロンも数件行くと、人の口コミはあまりあてに成らないということがわかるようになってきます。
だって、最近はどこもレベルが高いから、不満ってあまり出ないんです。
でもあまりにも接客が酷いとか、そういうところはありますよ。

でもね、安さ重視で探しているうちはそんなジプシーから抜け出せません。
これ、本当です。
世の中コスパ、コスパ、コスパ・・・これだとお気に入りのお店には巡り合えませんね、きっと。

さて話は戻りますが、私は大宮にあるエタラビさんが気に入っています。
以下のサイトでエタラビの記事を見つけて予約してみたんですが、
コンセプトが高級感だけに全然満足度が最初から違います。

もうね、接客が丁寧なだけでこんなに気持ちよく対応できるものか、って思いましたww
最近、あまりいい脱毛サロンにめぐり会えていなかったので・・・。

全身脱毛で1年通って大体10万くらいですが、
月の出費で1万円を切るならこのサービスなら万々歳と言えるでしょう。

もちろんエタラビもデメリットはあるっちゃああるんですが、
私にとってはそれ以上のメリットを感じる部分があるからの契約です。

ジュリアンについて。ココの脱毛は雰囲気は良かった☆

サロンを利用して脱毛をするなら、まずは通いやすいことを優先して考えてみることがおすすめです。
ただ料金だけにこだわってしまうと、安いという以外のメリットが崩れてしまうからです。

実際に「勧誘」が激しいサロンの場合は、契約をしてから通いにくくなり、金銭面のムダが生じてきます。
初回のカウンセリングはサロンの定番となっていますので、このときにお店やスタッフの対応などを細かく確認するようにしましょう。

わたしが腕脱毛で利用していたのは「ジュリアン」というお店です。
http://www.esthe-jullian.com/

こちらのサロンでスタッフは3人ほどいたかと思います。
お店へ到着してからドアを開けると、全員のスタッフがいるという感じではなかったので、意外と利用しやすかったです。

しかも、これと言って受付のようなスペースが設けられておらず、小さなスペースにテーブルやイスがあるというつくりも良いです。
カードの会員制となっており、利用するたびにポイントも貯められます。

美肌脱毛に拘りたい。どうせ脱毛するならね。

「脱毛」といったら医療レーザーです。
永久性があることから支持されているようですけど、人によっては敏感肌で不向きになることがあります。
それからカミソリなどを使った自己処理というのも肌荒れの原因になることがあるので注意が必要です。

「Dione(ディオーネ)」の新脱毛は、ハイパースキンというマシンを活用しています。
こちら、肌に強い刺激性がなく、ダメージがゼロという画期な方法です。
毛根を焼くというのではなく、発毛を予防するという考え方で、毛の種だけにアプローチをしていきますので、敏感肌に人にも安心です。

しかも「クリニック」のレーザーや「エステティック」のフラッシュ式みたいに強い熱エネルギーを使いませんので、3、4週ごとに利用することができます。

さらにDioneがお届けするハイパースキン法は、
フォト美顔に利用する光によって、毛を処理しながらエステ級の美肌を保てるのがポイントとなっています。

ミュゼのワキ脱毛申込み@オンライン

わたしが脱毛をはじめるなら「永久性」にこだわりを持ちたいです。
ずっとそんなことを考えていました。

実は長年でカミソリを使った経験があるからです。
毛を剃っていたころを振り返ってみますと、だいぶ古い過去になりますが、満足という結果につながったことがなかったです。
むしろ、お風呂のときに処理をしてから翌日になってチェックしてみると、もう毛が生えているような状態です。
さすがに朝の忙しい時間帯に剃ったり抜いたりするのが億劫になったので、「エステ脱毛」を考えました。

ワキの部分なら「ミュゼプラチナム」が良いという説があったので、オンラインから申し込みをしてみました。
ミュゼの場合は、初回の料金だけで良いプランや、無制限の条件が付いたコースなどが随時であるのが良いです。
ワキの脱毛もオンラインから申し込むと1,000円割引の2,600円です。
こちらを初回のカウンセリングのときに支払うだけで無制限の契約が完了します。

天王寺のディオーネでVIO脱毛を受けてみましたが痛くない!!

VIO脱毛は前からやりたいと思いつつも、痛いという声が多いのでまだやれずにいました。
特に医療脱毛でVIOをやった人は涙が出るくらい。。。という感想も。
これじゃあできませんよね、ビビッて。

でも、今の勤務地である天王寺にディオーネという脱毛サロンがあってですね、
ここが子供でもできるくらい痛くない脱毛をやっていて、しかもVIOも売りにしているので予約して体験をやってみたんです。
そしたらマジで痛くない!!
感じるのはじんわりとした温かみだけで、痛みとは一切無縁でした。
初めてのVIO脱毛でかなりビビッていたんですが、これならできる!と思いましたね。
ただ効果が出るまではそれなりに長くなるかもしれないとのこと。
でも痛いよりはマシなのでここで契約しようかな、って心が傾いています。

お値段は特別なマシンを使っているから?かわかりませんが、
一般的な脱毛サロンの1、5倍くらいはするかなって感じがありました。
少なくとも以前通っていたミュゼプラチナムよりは高いです。

今、脱毛を天王寺でするならこのサロン!でもおすすめの上位にいたので言ってみたんですが、
少なくとも十分候補として検討するに値する良い脱毛サロンだったので時間の無駄ではなかったですね!
あと数日悩んで決めたいと思います。

私が思う、ディオーネのデメリット

ディオーネでは体験脱毛もやっているんですが、
その料金がちょっと高いな、と思いました。
5400円です。
体験でこの値段はちょっと取りすぎ?と思うのは私だけじゃないはず。

昨今の安い脱毛に慣れてしまっているからかもしれませんが、
せめて2000円くらいだとハードル下がるんですけど~って感じですよね。

無料カウンセリングに行ってその説明に納得して初めて有料の体験へ、という流れです。
部位がVIOってのもあるとは思うんですが、
腕とかワキを0円で!とかっていう感じでやってくれてもいいとは思うんですけどね。
でもVIOの粘膜系の脱毛は実際に照射してみないとわからないからね~。

ディオーネの脱毛機について

痛くない、というのは結局は脱毛器の性能なわけですが、
ハイパースキンカレン脱毛機なるものをディオーネでは導入しているんだそうです。

詳しくはこちらのページにあるので見てほしいんですが、
マシン本体価格は400万円、新発売ビッグヘッドのタイプは555万円なんですね。
高いと言えば高いですが、脱毛サロンに入れるものとしては割と標準的かな、とも思えます。

しかもこれを使って開業支援なんかもしているようで、
最近全国にやたらディオーネが多いな~と思ったらこういうことだったんですね。

まぁそういう話はどうでもいいとしても、上記ページを見ると脱毛機の仕組みが非常に良くわかりますね。
図解入りで納得の説明です。
なんか、ディオーネのホームページを見るよりもこっちのページのほうがずっとわかりやすいです。

ちなみにこの脱毛機を作った方は、当時小学生だったお子さんがムダ毛のせいで学校で嫌な思いをし、
それを何とかしたい!という気持ちでハイパースキンカレン脱毛機を作るに至ったそうです。
実直な子供想いな親の気持ちが作った脱毛機だったんですね!

私のエステ脱毛スタート!!

「エステサロン」でワキの脱毛に使われているのがフラッシュ式のマシンです。
こちらを分かりやすく言いますと、レッドライトの可視光線を肌にあてるような方法になります。
施術をするときは、ライトから眩しさを遮るために小さなゴーグルを目の上に乗せた状態で行います。

ワキの脱毛に掛かる時間は、幅が狭いこともあり約3分とスピーディーです。
必ずフィニィッシュに美容成分が配合されたトリートメントを使ってアフターケアをしてくれます。

実際に体験してみて、施術も丁寧ですし、スタッフさんの接客や対応も良く、これで100円なんて信じられないです。

ワキ脱毛以外にも、自分で好きな個所が選べるセレクト、ハイジニーナのセット、全身脱毛など多様なコースがあります。
こちらのサロンに在籍しているスタッフさんも、フラッシュ式で全身脱毛を体験しているようですので、参考にしてみると良いです。

わたしも初回のカウンセリングのときに、腕の部分を見せてもらいました。

さすがに側で見ると毛穴があるのは分かりますけど、まったく毛は生えていなかったです。
しかも100円脱毛のキャンペーンでも万全なアフターケアがセットになっていますので肌がツルスベになります。

上記でご紹介するアフタートリートメントというのは、サロンが運営しているオンライン通販からも販売されています。

エステ仕様のコスメティックというと高いように感じますけど何千円ですので、ホームケアなどで気軽に使えます。

エステ脱毛のカウンセリング、一般的にはこんな感じ

「脱毛サロン」の人気ランキングサイトから両ワキ脱毛が安く受けられる情報を見つけたので、オンラインから予約をしてみました。

こちらの店舗では、常に運営するサイトから新規会員へ向けたキャンペーンを実施しています。

気になる料金は、初回の100円だけでOKという気軽さです。

しかも無期限、無制限という条件が付いたコースですので、利用している期間に追加料金が掛かることもありません。

通常「エステサロン」でありがちな当日キャンセルの際のぺナルティもないという素晴らしいサロンです。

わたしが初回のカウンセリングへ行ったときは、ちょうどシルバーウィークでした。

さすがに休みの日ということもあってか、お店へ着くと、すでに何人かのお客さんが待っている様子です。

雑誌などを読み暫くしますと、女性のスタッフさんが来てルームへ案内をしてくれます。

カウンセリングのスペースは、テーブル、イスがあるだけで、紙のシートではなく、タブレットを使うというのも新しい感じがしました。

これで必要なことを打ち込んでから再びスタッフさんが来てコースの契約をするか決めるような流れです。

わたしの場合は、すでにはじめからキャンペーンだけを利用する予定だったので、カウンセリングに掛かった時間は30分ほどだったと思います。

ただし初回限定のキャンペーンは、ワキ、ビキニラインのセットが対象になるということだったので、シングル3,800円のコースに契約しました。

ムダ毛の悩みについて

みなさまは日ごろムダ毛が気になるでしょうか。

わたしは過去からの悩みで、カミソリや毛抜きを使うことが多かったです。

剃ったり抜いたりする方法は簡単で良いのですけど、また毛が生えてきますし、そのたびに何度も処理をしなくてはなりません。

これが意外と厄介で、わたしの場合は夜毛を剃った翌日に、うっすらと生えてしますので、忙しい朝の時間も自己処理に追われるありさまでした。

しかも何度も剃ったり抜いたりを繰り返していたこともあり、気が付いてみたら肌荒れのようなトラブルです。

実はスーパーで除毛系のクリームを買ってみたこともあるのですけど、肌に乗せると沁みて赤くなるので使えませんでした。

上記のようなことから、夏のシーズンも長袖を着用して、暫く自己処理をせずに毛を生やしっ放しにしていた時期もあります。

結局は自己処理で腑に落ちることがなかったので、真剣に「クリニック」や「エステ脱毛」を考えるようになりました。

医療レーザーの場合は、毛穴に電気針を通すニードル式に次ぐ「永久性」があるように思えたので、率先して情報を収集してみたのですけど、やはり費用面が高かったです。

フラッシュ式という、レーザーより弱い出力のマシンで脱毛をする「エステサロン」の場合は、ワキやビキニラインのコースが破格という感じです。

結局は美容代にこだわって安い側からはじめることに決めました。

こちらで参考にしてみたのが人気サロンのランキングサイトです。