月別アーカイブ: 2015年10月

私のエステ脱毛スタート!!

「エステサロン」でワキの脱毛に使われているのがフラッシュ式のマシンです。
こちらを分かりやすく言いますと、レッドライトの可視光線を肌にあてるような方法になります。
施術をするときは、ライトから眩しさを遮るために小さなゴーグルを目の上に乗せた状態で行います。

ワキの脱毛に掛かる時間は、幅が狭いこともあり約3分とスピーディーです。
必ずフィニィッシュに美容成分が配合されたトリートメントを使ってアフターケアをしてくれます。

実際に体験してみて、施術も丁寧ですし、スタッフさんの接客や対応も良く、これで100円なんて信じられないです。

ワキ脱毛以外にも、自分で好きな個所が選べるセレクト、ハイジニーナのセット、全身脱毛など多様なコースがあります。
こちらのサロンに在籍しているスタッフさんも、フラッシュ式で全身脱毛を体験しているようですので、参考にしてみると良いです。

わたしも初回のカウンセリングのときに、腕の部分を見せてもらいました。

さすがに側で見ると毛穴があるのは分かりますけど、まったく毛は生えていなかったです。
しかも100円脱毛のキャンペーンでも万全なアフターケアがセットになっていますので肌がツルスベになります。

上記でご紹介するアフタートリートメントというのは、サロンが運営しているオンライン通販からも販売されています。

エステ仕様のコスメティックというと高いように感じますけど何千円ですので、ホームケアなどで気軽に使えます。

エステ脱毛のカウンセリング、一般的にはこんな感じ

「脱毛サロン」の人気ランキングサイトから両ワキ脱毛が安く受けられる情報を見つけたので、オンラインから予約をしてみました。

こちらの店舗では、常に運営するサイトから新規会員へ向けたキャンペーンを実施しています。

気になる料金は、初回の100円だけでOKという気軽さです。

しかも無期限、無制限という条件が付いたコースですので、利用している期間に追加料金が掛かることもありません。

通常「エステサロン」でありがちな当日キャンセルの際のぺナルティもないという素晴らしいサロンです。

わたしが初回のカウンセリングへ行ったときは、ちょうどシルバーウィークでした。

さすがに休みの日ということもあってか、お店へ着くと、すでに何人かのお客さんが待っている様子です。

雑誌などを読み暫くしますと、女性のスタッフさんが来てルームへ案内をしてくれます。

カウンセリングのスペースは、テーブル、イスがあるだけで、紙のシートではなく、タブレットを使うというのも新しい感じがしました。

これで必要なことを打ち込んでから再びスタッフさんが来てコースの契約をするか決めるような流れです。

わたしの場合は、すでにはじめからキャンペーンだけを利用する予定だったので、カウンセリングに掛かった時間は30分ほどだったと思います。

ただし初回限定のキャンペーンは、ワキ、ビキニラインのセットが対象になるということだったので、シングル3,800円のコースに契約しました。

ムダ毛の悩みについて

みなさまは日ごろムダ毛が気になるでしょうか。

わたしは過去からの悩みで、カミソリや毛抜きを使うことが多かったです。

剃ったり抜いたりする方法は簡単で良いのですけど、また毛が生えてきますし、そのたびに何度も処理をしなくてはなりません。

これが意外と厄介で、わたしの場合は夜毛を剃った翌日に、うっすらと生えてしますので、忙しい朝の時間も自己処理に追われるありさまでした。

しかも何度も剃ったり抜いたりを繰り返していたこともあり、気が付いてみたら肌荒れのようなトラブルです。

実はスーパーで除毛系のクリームを買ってみたこともあるのですけど、肌に乗せると沁みて赤くなるので使えませんでした。

上記のようなことから、夏のシーズンも長袖を着用して、暫く自己処理をせずに毛を生やしっ放しにしていた時期もあります。

結局は自己処理で腑に落ちることがなかったので、真剣に「クリニック」や「エステ脱毛」を考えるようになりました。

医療レーザーの場合は、毛穴に電気針を通すニードル式に次ぐ「永久性」があるように思えたので、率先して情報を収集してみたのですけど、やはり費用面が高かったです。

フラッシュ式という、レーザーより弱い出力のマシンで脱毛をする「エステサロン」の場合は、ワキやビキニラインのコースが破格という感じです。

結局は美容代にこだわって安い側からはじめることに決めました。

こちらで参考にしてみたのが人気サロンのランキングサイトです。